パンクの連鎖

この間、走った後タイヤのトレッドに刺さった小石を除去

今朝走り出そうとしたら、タイヤはペッタンコ
エアを入れてもすぐに抜けるスローパンクチャー
取り除いた小石と同じ場所のチューブに小穴
チューブを交換して出撃

鬼怒川まで来たところで何かを踏んでまたパンク
本日、2度目のパンク修理

手慣れた作業のつもりで
ボンベからエアを入れたところで「ボンッ」と破裂
ビードにチューブを挟んで膨らましてしまったようです

いつもはするのにあせって確認しなかった落とし穴・・(反省)

さすがに2本目のチューブ、ボンベの手持ちは無いので
ヨメさんにお迎えを依頼

イメージ 1
走り抜けるたくさんのロードバイクを横目に橋のたもとで待機
こういう時は10分くらいでも長いんですよね

消化不良の20kmでした