濃溝の滝までサイクリング

君津でワークショップへ

2度目の君津ですが、前回は東日本大震災当日
ワークショップ中の地震で、サイクリングどころではありませんでした

今回は、濃溝(のうこう)の滝までサイクリング
千葉の里山の風景が楽しめるコース設定
木曜日の雪が路肩にたくさん残っていましたが、
適度なアップダウンが有り車も少ないので自転車に乗るには絶好


ところが濃溝の滝付近は大渋滞
イメージ 1
有名スポットとはいえすごい人出

イメージ 2
人が少ない早朝、静かな時間帯がいいですね
クリートの靴では滑って転びそう

遊歩道は丁度紅葉が見頃
イメージ 3


銀杏はもう半分以上落葉
イメージ 4
この積もった落ち葉に隠れた段差で立ちゴケしたのは余分でしたが・・

千葉の内陸を走ったのは初めての体験
素敵なコースで、また走りに行きたいものです
企画、コース設定をしていただきありがとうございました