格安の防寒対策

今まで使っていたシューズカバーに穴が開きました。
それで、いろいろ探したけどいつものショップにはアソスしかない。
ネット上のショップは全て完売。

イメージ 1

横浜出張の時に寄ったY's Roadに1つだけパールイズミの在庫があり、TRIK先生と一緒に購入(サイズ違いね)。
最近の自転車ブームで冬物は早めに売り切れるので欲しい時に無いのはつらいですね。

防寒対策でいろいろブログを見ていたら、
rqm*q4*7さんのブログに防寒対策の投稿が出ていました。
698円はスゴイですね。
まねしてみようなって考えていたら、お金のかからない方法を思いついたのでちょっと試してみました。

風を遮断すればいいんだからと、
靴下の上にビニールの買い物袋をはいて、さらに薄手の靴下を履いてみました。
イメージ 2


名案かな~と思いましたが、
1.歩く時に、足が袋の中で滑る。ごそごそ音がする。 走り出せば関係ないですけど。
2.少し蒸れそう。 冬場だから大丈夫でしょう。
3.靴下が2枚になるので、シューズがきつい。 我慢我慢・・・

それでいつもの鬼怒川へ。
イメージ 3


気温 7℃
走行 44km
平均速度 26.2km/h

風の遮断は完璧ですが、
袋の中の空気層が少なく、保温性は最低でした。
少し考えれば、秋冬用の薄手のシューズカバーと同じですよね。
非常用としては使えますが、厳冬期は外から厚手のカバーをしないとダメみたいです。

あ~、冷たかった。