Madone 5.2の破損状況

ショップへ行って、預けたMadone 5.2の状況を聞いてきました。
結構、重症。
イメージ 1


1.フロントフォーク変形。
ほぼ正面から右側面に自転車が衝突したため、フォークが左側に曲がって変形していました。
フォークで力が逃げたらしく、フロントホイールは使えそう。

2.フロントブレーキキャリパー
フォークに固定している軸が折れ変形、リムを挟めない状態。

3.フロントディレイラー
外側から押されて、ガイドプレートが潰れ、軸も変形。
クランクはかろうじて無事のようです。
イメージ 2


4.リアディレイラー
プーリー、プーリーゲージが変形。チェーンを回してもかちゃかちゃ当たるようで変速がまともに出来ない状態。

他にもまだ不具合が出そうです。
いずれにせよ、フレームセット、ブレーキ、フロントおよびリアのディレイラーは交換しないといけません。
結局、ほとんど新品へ。残るのはホイール、STI、クランクです。


キズがなければ使えるかも?と事故直後は考えましたが、甘かったですね。




さっそく代替えフレームを選定中。
むち打ちで首、肩が張って体調は最低ですが、これくらい楽しみがないとやっていられません。



僕のサイズに合うフレームで在庫がありそうなのは、ショップ情報
TREK madone 5.2 ブルー
同 6.9 アスタナカラー
Look 595
との事。高いフレームばかりじゃない!
TIMEはいつ入るか判らず、ColnagoPinarelloなど人気のフレームも在庫は無いようです。

お勧めはありますか?

悩ましい・・・頭が痛い・・・むち打ちの痛みと混在