ヘルメットに助けられた

ご心配をおかけします。
首の調子は今ひとつですが、通常業務をこなすことができています。


自転車はすでにショップに預けたので、ジャージや靴も点検。
シューズカバーは大穴が開いて、ぼろぼろです。
ジャージやタイツは汚れのみで穴も開いていませんでした。



ヘルメットは
イメージ 1

左ほほから顎の擦り傷が大きいので、それの頭側、左の額あたりに擦った傷がついてました。


もっと、良~く見ると
イメージ 2

割れてました。




衝撃や顔の傷の割に、頭は何ともなかったのはヘルメットのおかげです。
鎖骨骨折の時もヘルメットは割れていました。
2年半の間に2個割ったのは、多すぎかも。

でも、頭部が無傷で済んだことを考えると、常に装着することが大切なのを身にしみて感じます。
(元は十分取ったと思います)
結構、帽子だけとか、ヘルメット無しで乗っているローディを多く見ますが、
必ず装着しましょうね。