10ヶ月ぶりのロードバイク

春のような気温上昇に誘われて10ヶ月ぶりにロードバイクに乗ってきました。

 

昨年5月以来。

久しぶりに着るサイクルジャージは何となく落ち着かない感じ。

鬼怒川サイクリングロード

久しぶりなこともあり背中が曲がらないのでポジションがしっくりきません。

全く坂の無い平坦なサイクリングロードでも、足は回らないし背筋力が無く前傾を維持するのが大変。ハンドルに寄りかかっているので腕が疲れる・・

30km走るのが限界でした。背中も突っ張って上半身が持ちません。

 

でも、外で風を切って走るのは最高!

体力的には準備不足でしたが、無理の無い範囲で走る頻度や距離を増やしていこうと思います。