たかが1mm

C50にスプロケットを組み付けるときに
1mmのロースペーサーを入れるのを忘れてしまいました
イメージ 1

fulcrum racing 1にはスペーサーを入れる必要がなかったので、
ついはずしたそのままを組み付け
(速く乗りたい一心)



すると・・
フリー側のスプロケとハブがこすれる感じで渋い!
ホイールを空転させるとすぐに止まってしまう
変速もおかしくなったし、チェーンに引っかかりもある

これは不良品を引いてしまったのか?
グリスアップが必要なのか?
一時、めちゃめちゃ焦りました


説明書をよく見てみると
10速のスプロケットを組み付けるときは
低速ギア側に1mmのスペーサー(ロースペーサー)を入れなさいとの記述


何処にしまいこんだか、見つけるに一苦労



たかだか単品で買っても200円くらいのパーツですが、
有るのと無いのでは大違い
あっけなくスムーズな回転になりました


やれやれ・・・