表示画面のカスタマイズ

Garmin Edge 500の画面はユーザーが自由にカスタマイズが可能です

表示できる項目数はなんと42項目
POWERセンサーが無いので使えない項目も多数ありますが選択が悩ましい・・

とりあえず1ページ目
イメージ 1
スピード、平均スピード、距離、心拍数、ケイデンス、時計、走行時間の基本的なもの


2ページ
イメージ 2
スピード、標高、傾斜、登り合計、昇降スピード、温度、ケイデンスの坂道用画面


3ページ
イメージ 3

スピード、平均スピード、心拍数、平均心拍数、%max心拍数、カロリー、時計、温度
と身体負荷の指標を並べてみました

7項目、8項目の画面設定にしていますが、
老眼にはちょっと小さいかもしれませんね
使い込むうちに、いろいろ変えるのも楽しそうです



ところで、皆さんに指摘されたスピードセンサーのアンテナの向き
BOMAではどうしても上向きにしか付かないので、GarminのセンサーはLook用に決定

BOMA用はショップ在庫で安かったMinouraのANT+センサーを導入
イメージ 4
ケイデンスとスピードが一体では無いので格好がいまひとつ
ペアリングはセンサーにマグネットを触れて可動状態にするだけで、Edge 500が自動認識
非常に簡単でした


試走は、天候不良+これから出張のため、後日