PolarからGarminへ

電動化したBOMAのサイコン

センサー周りがごちゃごちゃしてしまうのと、
そろそろpolarセンサーの電池寿命が近い感じなので


Garmin Edge 500に換装
イメージ 1
スピードとケイデンスセンサーが一体なのでチェーンステーにスッキリ装着

polarのCSセンサーのような本体とセンサー間の制限が無いし、
マグネットとセンサー間も5mmまで許容
新幹線高架下のノイズにも強いようなので取り扱いが易しくなりました

タイヤサイズもGPSデータと合わせて自動補正してくれるし、
表示項目が42種類あり、カスタマイズできるのもさすが

Garmin Connectも至れり尽くせりで、使うのがかなり楽しそうです
(polarはデータが閉じた世界だった感じ・・)




セットアップしてさっそく試走
イメージ 2
ログを見たら
最高速度168km/hですって・・・

様子を見ることにします