落下したら絶不調

ステムから1度落として液晶表示がおかしくなったGARMIN edge 500
イメージ 1

使えるから良いかと思っていましたが、不具合が目立つようになりました

日曜日の鬼怒川サイクリングの時
ノンストップの高速巡航区間が約20km連続

その巡航時、
走っているのに勝手にauto pauseで記録停止
停止しなくてもスピード表示が0km/hになったり、20km/hになったり、40km/hになったりとめちゃくちゃ不安定

帰宅後ログを確認すると
イメージ 2
赤線区間がノンストップ巡航区間
スピードが一定のはずなのにグラフがのこぎり状
記録全体でも同じ傾向

走行距離もルートラボ上では72kmなのに、edge 500では5kmも短い


落下した後別の走行ログもスピード、ケイデンスとものこぎり状
auto pauseも、登坂時のヘロヘロ走行だからpauseするのかと思ってましたが違ったみたい


結局、センサーからの信号を拾えていなかったと結論
計算される消費カロリーも低いし信頼性無し


さて、どうしたものか・・
修理よりも新品ですよね