110kmでもセンチュリーライド

群馬県昭和村で開催された望郷ラインセンチュリーライドに参加しました
沼田市付近は利根川などの渓谷が深く、1000m超の山が多いので
アップダウンがあるだろうとは思ってましたが、よく調べもせずにエントリー

ところが前日受付後にコースをよく見ると
110kmで獲得標高2500m
阿蘇望の3000mには及びませんが、匹敵するくらいの難度
イメージ 1

気が重くなってしまいました

当日は昨日の雷雨が上がって、きれいな晴天

コースはきついけどエイドは充実
イメージ 4
フローズンブルーベリーで生き返りました
他にバナナはもちろんキュウリ、ナスの一夜漬け、梅干し、飲むヨーグルト、ソーセージと多数

イメージ 5
中間点の後閑エイドではカレーライス

イメージ 6
ゴール間際のエイドのトマト、焼トウモロコシは最高でした

ゴール後もスイカ、もち、お焼きなど充実
ルートの案内、交通整理もしっかりしていて、おもてなしが最高な大会でした

途中、90km付近でブリジストンアンカーの飯島誠選手にちょっとだけ引いていただきました
さすがの走り
又聞きですけど、飯島選手も今回のライドはビギナー、中級者にはキツイ大会ですねってコメントしていたらしい
このコースでセンチュリーの額面通り160km設定されたらとても完走できそうもありません


きつくてゆっくり見る余裕はありませんでしたが
上毛高原のきれいな眺望がちょっとだけ楽しめました

110km
獲得標高2327m(ガーミンの表示データ)