1日だけの春

最高気温18℃の予報に誘われて日差しの無い曇り空でしたが、大平山方面へ
イメージ 1

18℃ともなれば先日の凍結した雪も溶けているはずと路面確認も兼ねて

自宅出発時は5℃でしたが、
大平山が見えるところまで来ると、「ぬる~~い南風」
サイコンの温度計は13℃
冬用のジャージではすぐに汗ばむ程
イメージ 2

西側の林道の日影では一部路面に凍った雪が残っていましたが、1カ所のみ
下皆川林道でも1カ所だけでした
イメージ 3

R-SYS SLRを使いだして本格的な下りは初めてでしたが
印象的だったのが慣らしの済んだエグザリット
制動力が強いことはもちろんですが、コントロールが抜群にしやすかった
下りの安心感は最高でした


暖かさに誘われてすれ違うバイクがいつもより多数
謙信平への登りではブラウブリッツェンの選手にあっというまに抜かれました
茶店には見覚えのある青いMadone・・H君かな?


やはり暖かいっていいですね
最近では一番からだが軽く感じました
イメージ 4
65km