半年ぶりの大平山周回

快晴の日曜日
昨日は仕事だったし、半年ぶりの大平山周回コースへ
時間がなかったり、行く途中で呼び戻されたりと半年間縁がありませんでした


スタート時、気温1℃
本格的な真冬ライド
指先、耳が痛いくらい・・

林道山中広戸線、林道広戸三谷線はすっかり冬の装い
イメージ 1
落ち葉がじゅうたんの様に敷きつめられ、下りは要注意
枯れ枝も多数

西山田林道では
イメージ 2
関東平野の向こうに筑波山
さすが冬の透明度でした


枯れ枝は気をつけていましたが、筑波山の写真を撮った直後
イメージ 3
まさかの後輪パンク
タイヤに刺さった痕跡は見つからなかったもののチューブに小穴
最近パンクが多めです


10時を過ぎたら強烈な冷たい北西の風
12月というのに厳冬期のようなライドでした
午後にはきれいに富士山が見え、日光連山は雪雲に被われていました