余裕は大切

今年も天草下島1周サイクルマラソンへ行って来ました
2日前までは雨の予報でしたが、良い方に外れて当日は好天

北関東の真冬仕様で参加したため汗だくになる陽気でした
(最高気温15℃)

例年、日曜日の最終便で熊本から帰宅していましたが、
日曜日も天草に宿泊して月曜日に帰宅するように日程を工面
今回は時間に縛られてゴールする必要がないため、ゆっくり楽しんで走ることが出来るはず

イメージ 1
スタート前はTRIKさんと一緒
一緒に走ろうね~と言っていましたが、何故かペースが合わず
結局、自分のペースに合う列車にただ乗りすることになりました


スタート後、13kmくらいで
最後尾スタートのS野先生にぶち抜かれました
イメージ 2
午後1時半くらいにはゴールされたようで速過ぎ
視界の中で写真を1枚撮るのが限界


二江の第三エイドで休んでいるとチャリダーの取材に参加した堤下さん登場
イメージ 3
バイクカメラは伴走するしているし、サポートの方も沢山付いていました
これで天草サイクルマラソンもメジャーになりますね


時間的な余裕のおかげで、例年より1時間以上遅いペース
菜の花が満開になっている天草を楽しめました
(菜の花の写真はなし)
苓北の火力発電所付近の向かい風のキツさも例年通り
でも遅かったせいか、100kmを過ぎてからが若干余裕が残っていました



休んだ翌日には
イメージ 4
普賢岳の絶景

来年も天草サイクルマラソンは2泊の日程で参加したい