地方交通網整備を

自民党は13日夕、総裁選立候補者による街頭演説会を高知市で開催し、麻生太郎幹事長(67)は中央と地方の格差に触れ「医療、介護が一番しんどいのではないか。病院をつくるより病院と結ぶ道路を造った方が安い」と述べ、広域医療体制整備のため交通網整備を進める考えを表明した。
        新聞報道より

どうやっても道路を造るんですね・・・
まるで「風が吹くと桶屋が儲かる」みたいな考え方です。

栃木県でもICから大学病院への直通道路を造っています。
到着まで1分短縮するのに30億円超の投資です。
でも、到着した病院は患者さんであふれています。病棟も一杯です。診る側も手一杯です。

道路を造ると医療が良くなるなんて、何か間違っていませんかね。