ツール・ド・さくらがわ試走

来週20日にツール・ド・さくらがわが開催されます

今年は仕事+αのため参加不可
来週に向けてショップの試走ツーリングがあり、コースに行ってきました
イメージ 1
入野林道はパスする外周のみの約70km

スタートは真壁総合福祉センター
6日の竜巻被害のひどかったつくば市北条地区からすぐ近くでしたが、影響はなし

昨年は震災の影響で峠無しでしたが、今年は復活
といっても、長い登りはスタート直後の湯袋峠のみ
右手に筑波山がみえます
イメージ 2

それ以外は小さなアップダウンのみ
イメージ 3

今日はスタート時点は10℃程度と冷えましたが、
風も強くなく良い天気でした

スタート地点の上空には沢山のパラグライダー
イメージ 4
めちゃ、気持ちよさそう

来週も良い天気だと良いな~