出張のついでに石垣島一周

週末は心臓カテーテル治療の研究会(Slender Club Japan)に出席するため、沖縄県宜野湾市に出張です。そのついでに休暇を取って、1日早く石垣島に行ってきました。

金曜日早朝から仲間と5人で石垣島一周ツーリング。

名蔵湾沿い
イメージ 1


伊原間湾から平久保崎方向
イメージ 2


平久保崎灯台石垣島最北端)
イメージ 3


平久保崎から南方向の海岸線を望んで
イメージ 4


好天に恵まれ朝から青い空、珊瑚礁の見える海岸沿いの道で本当にすばらしいコースでした。
風が強く、連続する細かいアップダウンで想像以上に足がへこたれましたけど、景色が素敵で何度でも行って走りたいですね。ご一緒させていただいたsahoroishigaki先生が何度も走りに訪れているのが納得できました。誘っていただいてありがとうございました。

人も車も少なくて安心して走れますが、難点は自販機、コンビニが全くないこと。
11月なのに30℃越えの真夏みたいな陽気で、頭痛はするし熱中症になりそうでした。でも、水分の補給は島の南部でしかできず大変でした。

走行103.4km
観光もしていたので朝7時半出発、午後1時半ゴール
イメージ 5


走行後は、すぐ那覇に移動して夜からの研究会に参加しました。
ちゃんと仕事もしていますョ。