固定電話が壊れた

10年以上前から使っていたFAX電話が壊れました。
突然、まったく電源が入らず使用不能に。
イメージ 1

1週間くらい電話が鳴らないな・・・と思っていたら、壊れていました。

固定電話にはマンションの勧誘くらいしか着信しないので実害はほとんどありません。
この際、無くても大丈夫か。








でも、無いとなんとなく心配なので電話機購入へ。
FAXはまったく使わなくなったのでFAX機能無しでも可。

結局、これを買いました。
イメージ 2


興味も無かったのですが、購入に当たって念のため固定電話を調べたら、

デジタルコードレス
留守番電話はもちろんのこと、
あんしん応答、ボイスチェンジ、迷惑電話対策、ダイヤルの読み上げなど
機能が満載。
しかも、それで7-8000円くらいと安い。



うらしま太郎状態でした。
世の中、進歩してるんですね!
使いこなせるか、使うかは甚だ疑問ですけど。