サイクリング中に追突ひき逃げされました

昨年5月、ゴールデンウィークだし葛生方面まで走ろうとロードバイクで出かけました。

家から7-8km付近、信号で停止して青に変わって再スタートしたところ・・

 

突然真後ろから衝撃

車に追突され仰向けに転倒、そのまま40m近く引きずられました。

 

ケガは、胸椎、腰椎、肋骨の多発骨折。骨折箇所は数えると20カ所以上。その他、手足の広範囲擦過傷など・・

一歩間違えば下半身麻痺になってもおかしくないケガでした。

 

背骨の後方固定手術を受け、1ヶ月の入院。

リハビリ生活に入りましたが、植え込んだスクリュー(木ネジみたい)が感染してしまい再入院。背骨を固定していたロッド・スクリューを抜去する手術があり、リハビリを再スタートしています。

 

受傷後8ヶ月を経て、やっと職場復帰が見えてきたところです。半年以上背骨を固定していたので背中が曲がらない上に背筋が弱くなりました。歩くのは腰の曲がったおじいさんだし、元通りになれるでしょうか。

少しずつ回復傾向なので、ロードバイクに乗るのももうすぐかと期待。

 

 

乗っていたバイクは

変形したクロモリフレーム

チェーンステー、シートステーもぐにゃり

ホイールは3分割

シートポスト、チェーンステー、シートステーはぐにゃぐにゃに変形。

サドルもひどく曲がっていました。ホイールはすごい状態ですね。

リアディレイラーも落ちてましたし、ペダルも曲がっています。

Vogueのクロモリフレームは大切にずっと乗っていたかったのですが、残念ながらコンポーネントを含め全て廃棄しました。